ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

読書欲が暴走している

f:id:kukurz:20140701233915j:plain

本格的に夏が近づき、夏の読書フェアが開催されているせいか、わたしの読書欲が爆発してきています。昨日今日で本を6冊も買ってしまった…。普段ならこんなことはないのですが、なんかもう止められなかった。欲望って止められないことがありますよね!性欲とか食欲とか。それと同じ感じで、本を買わずにはいられなかった。一番欲しかった本は買えなかったんですが、結構満足しております。これでしばらくはもつ。まだ読みかけがたくさんあるのに積読本を買ってしまうのが悪い癖だよなあ。とは思うんだけど、治らない。何から読もうかわくわくしてます。

あっという間にもう七月ですね。先月は公私ともに忙しくて、何が何だかよくわからないうちに終わってました。飲み会が続いたりイベントが続いたりで、中旬の記憶が曖昧です。時間外勤務も結構多かったので、給料がいつもより多かった。まあストレスも多かったんだろうが。七月は七月で忙しいみたいなのでバテないように頑張ろう…。

今度の日曜日はバックホーンのライブで郡山に行きます。楽しみだなあ!ままどおる絶対買ってこよー!チョコままどおるがめっちゃ美味しいんですよ。新幹線に乗るのも楽しみ。新幹線の中で何読もうかなー。迷う。