ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

もも

f:id:kukurz:20140908015023j:plain

気づけば9月に突入してました。

桃が上手に剥けると気持ちいい。みずみずしくて美味しかったです。

お盆に旦那と実家に帰りました。BBQしたり麻雀したりして親戚ともいい感じに打ち解けたようです。良かった良かった。特に麻雀が良かったみたいです。旦那が麻雀好きで、初心者のわたし達きょうだいに教えるのが目的だったんですが、いつの間にか父と叔父がコーチ的な感じで参戦してきちゃって…キャッキャしてました。相当楽しかったんでしょうね。普段あまり会話しない親父達とコミュニケーションが図れるからいいな。正月も麻雀しよう。

BBQでは肉を喰らい酒を飲み、飲みすぎて撃沈しました。途中から記憶が…ない…。後日旦那から「一人でビール2リットル飲んだ後、鏡月2杯、赤ワイン2杯飲んで勝手に寝てたよ。誰にも迷惑かけなくて偉かったね!」と言われ小さくなったのだった。さすがに飲み過ぎました。祖母と叔母からは「あんたが酔って寝てる間、旦那さんは火の調整したりお酒ついだり、しかもBBQの最後まで残って片付けしてから福島に帰って行ったのよ!」って聞いて、ああ…ってなりました。自己嫌悪が半端なかったです。ま、いいや。旦那はどこに行ってもそういうお世話するポジション。料理取り分けたり酒ついだり介抱したり片付けたり。ありがたいなあ。

シロップが復活して嬉しくて仕方ないこの頃です。新譜買いました。昔よりも軽めっていうか雰囲気が明るくなった感じがしましたが、相変わらずのあの感じが残ってて安心した。「イカれたHolidays」聴いてると心地よい暗い気持ちになる。ずっとリピートしたくなる。残念ながらライブのチケットはとれませんでしたが、近いうちにツアーをやってくれることを信じて新譜を聴きまくるよ。五十嵐ほんといい声。

Hurt

Hurt