ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

冬まっしぐら

秋になるともう冬のことを考えてしまうのは、雪国の人特有の傾向なんだろうか。紅葉とか秋晴れとか一瞬で過ぎて、気づいたら雪降ってるっていう。あーやだなー。この間ストーブしまった気がするんだけどな。今年はこたつを買おうか検討中です。ぬくぬくしながらビール飲みたい。

結婚式をすることになってしまいました。消極的な態度でいたら、旦那母が色々決めてくれていた。(やりたくないって言ってんのに…)どうしても見たいらしいので、旦那も私も折れたとういう感じです。でも、必死に抵抗した結果、挙式と披露宴無し、新婦の手紙とかそういう感動を誘う類のものも一切無しで、食事会だけに収まりました。よかったよかった。親族だけの食事会だし、ドレス着る必要もないし、気が楽。高級旅館の食事なので結構楽しみです。

代わりにと言ってはなんだけど、フォトウェディング的なやつをすることになりました。(やりたくないのに…)旦那がみんなに写真くらい見せないとまずいでしょ、ということで、まあ確かにそうだな…と。旦那もこういうの嫌いなので、妥協案でしょう。今月撮影して、来月の結婚式で見せるようです。何もかもやりたくない新婦。写真苦手だし、自分が主役になるの嫌だし、ほんとこういうの苦手です。なんでみんなあんなに張り切れるのか全くわからないよ…。フォトウェディングのサンプルで、でっかいアルバムに大量の新郎新婦の写真が収まってるの見て、うわあ…ってなってしまった。自分の写真がこんだけ収まってるアルバムなんぞ要るはずがない。ぞっとしたので、一番小さくて枚数が少ないのを選びました。衣装合わせも済んだし、あとは撮るだけ。ちゃんと笑顔ができるか不安です…。頑張る。