ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳に相談だ

わたし牛乳嫌いなんですが、最近冷蔵庫の中に常備するようになりました。シリアル食べるために仕方なく…。ハマってるのが、オールブランのブランフレークフルーツミックスというやつです。前はフルーツグラノーラばかり食べていたんですが、ブランフレークの…

六魂祭

地元で六魂祭が開催されたので行ってきました。東北の祭が一度に見られるというお得感!まあちょっとずつですけども。東北に住んでても地元の祭以外は見たことないって人も多いと思うので、本当にお得な祭ですね。わたしは地元の花笠と仙台の七夕しか見たこ…

ブロークン!

なんか最近暑い。そろそろ衣替えの準備しなきゃいけないんだろうか。押し入れが混沌としているので、衣替えって非常に腰が重いんですが…。誰か代わりにやって…。 そうそう、旦那が手を骨折しました。仕事中の怪我なので労災認定された。夜勤明けで帰ってきて…

KOGOMI

実家にお土産を置きに行ったらこごみ貰っちゃいました。こごみというのは山菜ですが、都会の民にはあまり知られていないのかも…。田舎では春になると毎日山菜料理が食卓に並ぶもんです。 こごみは、くるくると巻いた形が可愛い山菜で、味もなかなか良いです…

ゴーヤまみれ

沖縄に行ってきました。 一応、新婚旅行という名目で。まあ、結婚指輪をつけるのを忘れてしまったんですが!普段毎日つけてんのに…なんで新婚旅行に忘れるんだよ…。(出発前に排水口の掃除してて、指輪が汚れるの嫌だから一時的に外したのが原因) 出鼻を挫か…