ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粘膜がつくりだした幻想

名言だ…。ゆうべは、仕事終わってテンション上がって、夜中に08小隊の残りを一気に観た。面白かったです…!アイナ好きだ!なんて魅力的な子なの!あとノリスが頑張っちゃうとこ燃えたなあ〜。死んでほしくなかった。08小隊は全体的にはまった作品でした。今…

のどと耳って繋がってるなあって感じの部分

のどと耳って繋がってるなあって感じの部分が痛いです。中耳炎なっちゃったかなあこれ?耳鼻科行ったほうがいいんだろうな〜。でも行きません。いま保険証がないから…。仕事が変わった関係でまだ新しい保険証がないんですよねー。一ヶ月だけ国保に入るのも嫌…

婚約マーチン

22日から今日まで彼氏が帰ってきていて何もできなかった!帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど、貴重な自由時間は奪われるし、構ってやらないとしょんぼりするし、どこかに出かけたがるし、なかなか面倒でした。彼氏は休日だけど、わたしは22日、23日以外は…

VESSEL IN THE FOG

皆さんは「霧の浮舟」というチョコレートをご存知でしょうか? わたしが小学生の頃は、近所に一軒しかない酒屋兼駄菓子屋にさえ、この霧の浮舟は置いてありました。その店で板のチョコレートを買うとしたら霧の浮舟かクランキーの二択だった気がします。今考…

猟奇歌より抜粋

夢野久作「猟奇歌」より個人的にグッときた歌をひたすら羅列します。ページ順に適当に。 今のわが恐ろしき心知るごとくストーブの焔くづれ落つるも 抱きしめるその瞬間にいつも思ふあの泥沼の底の白骨 ニセ物のパスで電車に乗つてみる超人らしいステキな気持…

たぶんペガサス

年賀状作りの準備を始めました。二時間かけて消しゴムはんこが一個完成しました。疲れた。一心不乱に彫りまくったよ!翼の部分とか凝視しすぎて目がおかしくなるかと…。まあ彫り跡が汚いのですが、わたしにしてはうまく彫れた思います。図案は本からとりまし…

積もった

雪が!!初雪からしばらくの間降らなかったのに、今週に入ってから天気予報に雪だるまマークが出現…。今日は朝からずっと雪でした。ついに積もりやがった。長靴まだ買ってないのに!明日も雪かなー。 やっと一週間終わった。明日と明後日は待ちに待った休日…

月見にゅうめん

今の職場は前の職場は比べて出勤も遅いし退勤も遅い。それに伴って夕飯食べる時刻も遅くなった。今日は10時半。適当にできて消化がいいものということで、にゅうめんです。あったまるー。冷蔵庫の中にあった賞味期限が今日のものをぶちこんだよ!(ちくわ、油…

有言実行ナイアガラ

昨日は宣言通り昼からワインあけました。天童ワインのナイアガラ(白・甘口)。とっても飲みやすくておいしかったです。ぶどうの爽やかな香りがして良かった! ワインだけでやめりゃ良かったのに、物足りなくてウイスキー飲んじゃいました…。しかも家に3種類あ…

日曜日は昼からワインあけるって決めた

面接の結果が良かったんで日曜日は昼から飲みます! 昨日面接してくれた人が実はめちゃくちゃ偉い人だったらしい。よく知らんが会社の中でかなりの権力を持ってるらしい…怖い…。なぜか全くわからないけど、わたしその方にすごい気に入られたんだそうです。ど…

安部公房強化期間

今日面接だったんですが、なんだかなあ〜って感じでした。採用するつもりだから!とは言われたし感触は良かったけど、なんか本当なの?と疑ってしまう…。面接っていうか、面白いおじさんと一時間ちょっと雑談しただけだし。よくわかりません。模擬面接が全く…

男梅シリーズ!

男梅好きなんですよねー。特に干し梅がしょっぱくて好きです。コンビニにて男梅サワーなるものを発見したので買ってみました。う、うまい…。しょっぱい。めっちゃすすむ。また見つけたら買おう…! ところで、たまに男梅が男根に見えることありますよね。一人…

たまーごまごまご

電子レンジで温泉卵作ると楽でいい!これはちょっと固くしすぎたので失敗気味。 いやー。29日に退職しました。28日は寿司おごってもらって29日は仲良くしてくれた嘱託の皆さんとランチ。29日の夜は彼氏が飲みに連れてってくれた。ほんと外食三昧の数日間でし…