ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

積もった

雪が!!初雪からしばらくの間降らなかったのに、今週に入ってから天気予報に雪だるまマークが出現…。今日は朝からずっと雪でした。ついに積もりやがった。長靴まだ買ってないのに!明日も雪かなー。

やっと一週間終わった。明日と明後日は待ちに待った休日だー。録画してた歴史秘話ヒストリア観ないと!借りてるガンダム観ないと!そういえば安部公房の「飢餓同盟」買ったんです。明日から読み始めよう。職場が変わってから家で過ごす時間が激減したのに、なぜか読書の時間も量も増えている。つーか先月までは仕事から帰ってから腐るほど暇あったのに何してたんだ?(17時に帰宅して23時に寝て8時に起きて9時前に出勤という繰り返し)暇すぎてだらだらしてたのかな。メリハリのない生活してたから…。

22時前に帰宅して1時に寝て10時に起きて14時前に出勤、という今のサイクルをもう少し早寝早起きにしたいのだが、なかなか眠れないし起きれない!24時に寝て8時に起きれたらなあ…(睡眠時間は8時間以上欲しい)。そしたら時間を有効活用できそうな気がします。朝型人間になりたい…。