ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ豆って美味しいんだー

金曜日に職場の先輩2人と飲んできました。一次会は近所のイタリアンレストランで。サラダがめちゃくちゃ美味しかったです!豚肉とか豆とかゆで玉子とか入ってて、バルサミコ酢がきいててかなり好みの味でした。カルパッチョとかブルスケッタとかアクアパッツ…

ついに完成!

初ZINE完成しました。昨日必死にコンビニでコピーして、ホッチクルで製本して、ようやく出来上がりました。表紙だけ単色カラーにしてみたら、案外いい感じです。中身は全部モノクロですが。コンビニで両面印刷出来るからかなり便利ですね〜。限定3部、1冊24…

戻って参りました

今日の夕飯は、親子丼と、舞茸と厚揚げの味噌汁。好評でした。 久しぶりに舞茸食べた。うますぎる!これからきのこの季節ですね。毎年秋になると父親が山できのこを大量に採ってくるんですが、天然の舞茸が美味しいので楽しみです。 昨日福島から帰ってきま…

奥の松飲んでます

一人で暇だし小腹が空いたので晩酌始めました…。 福島のお酒、奥の松を飲んでいます。つまみは、蓮根を多めのごま油で焼いて塩ふったやつ。これ本当に美味しくてよくやる。超簡単なのに美味しいです。 連休は終わりですが、私は明日も休みです。夏季休暇の最…

半年ぶりの家

彼氏の家に来ています。田舎です。のどかすぎるー。 昨日仕事終わってから急いで新幹線に乗り、在来線に乗り換えて福島の某所に着きました。連休前ということもあってか、新幹線の中は子どもがいつもより多かった。在来線はちょうどの部活が終わるくらいの時…

パプリカ

ずっしり重くて立派なパプリカ!障害者施設の方が育てたパプリカなんだそうです。職場に訪問販売に来てたから買っちゃいました。大きくて重くて立派なパプリカが1個100円。スーパーで買ったら1個200円くらいはするよね。早速今日の夕飯に使いました。パプリ…

ユニコーン

パリスキッズのピアス初めて買いました。安いしかわいいし作りも悪くない…色違いも買おう。 土曜日、仙台のオクトーバーフェスト行ってきました。ちょうどお昼時に会場に着いたんですが、すでに皆さん盛り上がっていて乾杯の嵐でした。ドイツのバンドが素敵…

バルバルバルバル

Amazonをだらだら覗いてたら、Kindle版の「バオー来訪者」があったので、衝動買いしてしまった。前から読みたかったし紙より安いしポイントつくから良かった。魔少年ビーティーも面白かったけど、バオーも面白かった!悪の組織によって改造された少年が、組…

トマトソース!

昨晩のご飯です。玉ねぎ1個、なす2本をふんだんに使ってトマトソース作った。ツナとにんにくも入ってます。結構おいしくできて、好評でした。サラダはレタスとチーズとピーナッツにオリーブオイルと塩胡椒。これも好評でした。 この間、あさイチでなすが油を…

かぼちゃ入れてみた

早めの夕飯です。とりあえず冷蔵庫の中に入ってるものカレーに入れてみた。ささみ、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、ミニトマト、かぼちゃ。久しぶりにカレー作ったけど、やっぱりカレーっておいしいですね。かぼちゃ、売り場で頑張って選んできたせいか、す…

眼精疲労が半端じゃない

一昨日は上司の手伝いで一日中PCを見つめてました。ディスプレイ見すぎて途中から目はチカチカ、頭はガンガンしてきてたけど、やらねばならない感じだったので頑張りました。結局4時間残業した…。職場のPCのOS更新に伴って、色んなものの初期設定をしたんで…

お腹はいっぱいなのに口が空いてる

ミートソースに卵のせてちょっと豪華にしてみた。おいしかったよ!サラダとかスープとか作る気力はなかった。 食後にMOWのカラメル&カスタード食べました。美味!やっぱりMOWは裏切らないな〜。何味食べてもおいしい。ちなみにカラメル&カスタードは期間限…

食欲、性欲、睡眠欲が盛り上がってきている

数日前から眠気が強くなってきてたけど…今日は酷いです。体温測ってないからあれですが、そろそろ生理前かなあ。すごく眠い!だるい!ついでに言うと腹減ってないのに何か(しかもジャンクなもの)食べたくてたまらない。さらについでに言うと性欲増。とはいえ…

カルボナーラもどき…

原稿3ページ書いた!4ページ目のタイトル書いたところで、空腹により集中力が切れました。 今日はカルボナーラもどきとサラダです。卵、ハム、スライスチーズ、オリーブオイル、塩胡椒で適当に。もどきの割にはうまい…!こってりしすぎずなかなか美味でした…

朝ごはん

キウイなんて滅多に買わないんだけど(高いから)、値引きされてたので買ってしまった。休日にしては珍しくちゃんと朝食をとりましたよ。キウイ久しぶり食べたらおいしかった。朝食に塩気が全くなかったためにこのあとポテトチップスを食べてしまい激しく後悔……