ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こけしトリオ

昨日は前の職場の先輩達と飲みました。私の仕事が終わってから飲み会が10時に始まって、気づいたら3時でした…。ちょっと飲み過ぎたな。もう少し早く切り上げてくる予定だったのになー。それにしても梅干し酎ハイの美味しさ!ずっと飲んでられる。あの塩気が…

CHICKEN

ムネ肉が安かったんでチキンソテーにしました。一人で全部食べてしまった…。時間かけて焼いたので美味しかったです。ソースは、わさびとマヨネーズと醤油と牛乳を混ぜて作りました。何かのレシピに載っていたと思うんだけど、それが何だったか全く思い出せな…

四枚切

フレンチトーストはやはり厚切りで作ると格別ですね。美味しかった。フレンチトースト好きだー。毎日でもいい。作るのも楽しいです。これでもかというほど卵液を吸わせる、拷問のような行程が好きです。食パンがべちゃべちゃと少し崩れるまで吸わせまくりま…

ブラッディマリー

週末ってことで飲酒してます。トマトジュースが残ってたので、ブラッディマリーにしました。うまい。茹でたイモとサラミをつまみながら。 トマトジュース苦手な人って結構多いですよね。わたしは大好きなんですが、周りの人たちがほとんどトマトジュース嫌い…

卯月エイプリル

気がつけば新年度が始まっておりました。忙しかった…。 今月はわたしの誕生日と新婚旅行というイベントが控えており、なんだか浮かれ気分です。旅行のことで頭がいっぱい。何処かへ行くときは、決まってわたしが旅のしおりを制作することになっています。旦…