ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

四枚切

f:id:kukurz:20140414094538j:plain

フレンチトーストはやはり厚切りで作ると格別ですね。美味しかった。フレンチトースト好きだー。毎日でもいい。作るのも楽しいです。これでもかというほど卵液を吸わせる、拷問のような行程が好きです。食パンがべちゃべちゃと少し崩れるまで吸わせまくります。食パン「やめて!もう吸収できない!キャパシティ超えてるよ!」わたし「何言ってんだ、まだまだいけるだろ?全身で吸うんだよ、ほら(卵液に押し付ける)」という感じです。あれ?だいぶ気持ち悪いな…。

日曜日、旦那の祖父母宅にてご飯をいただいてきました。結婚前に行ったときよりもだいぶ身内感が増してた。お寿司をとってくれて、日本酒を飲ませてくれて、食後にはケーキまで出してくれました!全部美味しかった~。2人ともかなりご機嫌で、色んな話をたくさん聞かせてくれました。一時間半食べて飲んで話して、すごくいい時間でした。楽しかったなあ。次の日曜日は、旦那の両親とご飯です。わたしの誕生日会をしてくれるみたいなのでかなり嬉しい。つくづくいい家に嫁に行けたわ…。

週末の陽気で山形もやっと桜が咲きだしたみたいです!来週あたり満開らしい。絶対花見に行く!そういえば去年は、この時期に急に雪が降って、桜の花に雪が積もるという不思議な光景を目にしました。あれは貴重な風景だったなあ。今年は天気が続くといいです。桜を眺めながら団子食べてビール飲みたい。去年の花見は桜の木の下でホットワイン作って飲んだんですが、めちゃくちゃ良かったです。花見の時期も夜はまだまだ寒いので、あったかい飲み物がしみる…。

いま旅行のしおり書いてるけど、何も進まず、歌いながら落書きばかりしています。集中力が続かない。〆切が迫っているというに…。このままだと、おそらく土曜日の夜に徹夜で書いて無理矢理完成させる予感です。うん。もう寝る。