ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼平犯科帳!!!

吉右衛門かっこいいわー。長谷川さま素敵すぎる!鬼平犯科帳って本当に面白いよね。アツいよね。今回も実に良かった。 7月の歌舞伎公演で生・吉右衛門が見れると思うとわくわくです。楽しみ〜。 ▼メガテンプレイ記▼ 今日は霞ヶ関に突入しましたよ。東京駅に…

ピアレイの首を手に入れた

不忍池クリアしました。ピアレイ倒して終わりなんだよね…?なんかあっという間に上野終わった気が。これからどこに向かえばいいのかよくわからない。とりあえず、セイリュウ倒したり、ディヴィッド倒したり、フィルム渡してカメラもらったりクエスト消化しま…

メデューサのデザインにがっかり…

メガテンⅣちまちま進めてます。 昨日やっとメデューサ倒して東京エリア突入です。やっぱりメガテンは東京だよね!上野の地下街うろちょろしてテンション上がった〜。楽しくなってきた。 東京エリア突入前のボス戦がメデューサなわけですが…あまりのデザイン…

ホットサンドの美味さって…

最近よく家でホットサンドを作るんだけど、あれは適当に作ってもかなり美味しくできる素晴らしい食べ物ですね。食パン、ハム、チーズだけでなぜあんなに美味いのか…。ホットサンド食べるとテンション上がる。 昨夜は、大学の頃の友人と久しぶりに飲みました…

ニヤリ

ついに女神転生の新作が発売されました! Amazonで購入したので、届いたのは昨日です。郵便受けに入ってるのを見つけて小躍りしましたね。 まだプレイして8時間くらいですが、色々と見えてきました。 ★嬉しい点 いつでもセーブできる。 装備がグラフィックに…

にゃ、ニャルビッシュきたーっ!

前回出たとき見逃したからすごい悔しかったんだけど、まさかのレギュラー!大抜擢だな…別に金爆好きだってわけではないんだけど、なんか見たくなる…。ニャルビッシュってすげー優しいんだね。見た目ホラーなのに、なぜかちょっと可愛く見えてくる。なんなん…

おかえりなさい

っていうより帰ってきてたのにわたしが気づかなかったんだ…。テレビ復活しました。どうやら昨日の段階で復旧していたみたいです。わたしが設定ミスったせいでさっきまで映らない状態になっていた。 つーか…彼氏が色々設定いじったのが…テレビ映らないのを解…

テレビ未だ映らず

どうせ今日中の復旧は諦めてた。来週の月曜になってもダメだったらまた大家さんに電話だな…。 PS3にYouTubeのアプリを入れました。そんでもって端末のペア設定をしたら、Kindleから検索してテレビの画面で見れるようになった!すげー!簡単な設定でこんなこ…

テレビはゲームをするためにある

ゆうべの落雷のせいでテレビが映りません。昨日の11時くらいからテレビの映らない生活です。水曜どうでしょう録画出来なかった…。 大家さんに電話して対応してもらったけど、まだ復旧には時間がかかる模様。まあ、テレビはそんなに見ないからいいんですが。 …

顔が水色のイケメン

ここ一週間、迷惑メールが大量に届く!どーなってんだよウィルコムー!どーにかして…たまにあるんだよなあこういうことが。わたしだけなのか?周りにウィルコムユーザー全くいないからわからん。 上司のすすめで宇宙戦艦ヤマト見てるんだけど、デスラーが普…

自宅がどんどん快適になってゆく

PS3をやっとネットに繋ぎました。なにこれ超べんり…。プリカ的なヤツ買って、アーカイブスで懐かしのソフト買わなきゃ!三国無双2すげーやりたい。あれは中学高校と相当やりましたよ。ちなみに貂蝉使いでした。攻撃範囲せまっ!真空書外せないっていう。2は弩…

きのこが会議してるとこ想像しただけで楽しい

夢野久作の「きのこ会議」読みました。Kindleの無料本です。 夢野久作といえば「ドグラマグラ」ですよね。日本三大奇書のひとつだっけ?はじめて読んだときの衝撃たるや…!よ、読みにくい…っていうかよくわからん…。読了できるか不安になりながらも、どっぷ…

スーファミのシムシティやりたい

小学生の頃シムシティはまったなー。いま思えば訳もわからず街作ってましたね。でも訳わかんないなりに面白かった。 いまKindleでtownsmenやってるんですが、シムシティに夢中になってた頃を思い出して、はまってます。 このゲーム、文字化けが多くて笑える…

青菜ばっかり食ってますよ

金欠&食事制限で葉っぱばっかり食べております。夕飯のみ炭水化物抜きは案外イケそうです。今日は野菜炒めとごま和えと味噌汁とヨーグルト。肉も魚もないが苦痛ではない。いつまでもつかなあ。 冬から職場で読んでいたドストエフスキー「地下室の手記」がも…

連休最終日は大人しく

ごま和えおいしいなあ。いつも小松菜はおひたしか煮びたしにしてたので、ごま和えは初めて。くるみ和えがいいんですが、くるみ高いから…。 ごま和え用にすったごまが余ったので、味噌汁にも投入。濃厚になっておいしい!明日の朝うどん入れよう! 昨日の野生…

クッキー味の紅茶

実家に眠っていたカップ、もったいないので持ってきました。どうやら母のものらしいんだけど、十数年もの間食器棚に飾ったまま放置されてたようです。母には断ってないけど、2組もらってきちゃったよ。水玉の柄とソーサーの縁の波型が可愛い。 ほかにも、渋…

野生のえのきは堂々としている

父が山で採ってきたえのきが、えのきのイメージを覆すルックスです。でかい•白くない•若干ぬるぬるする。軸の部分が真っ黒なのがかなり怖い。本当にえのきなんだよな?と疑いたくなりますが...今夜、味噌汁に入れて食べてみます。どんな味なんだろう...。 実…

コアラのマーチを振り続ける仕事です

弟がyoutubeのある動画を見て、やってみたいと言っていたので、きょうだい3人そろってコアラのマーチを振ってみました。 30分ほど振りまくった結果、3色の泥団子が完成しました。ベージュ...弟、ピンク...わたし、茶色...妹。わたしの団子は振りが甘かったよ…

弟が一人でぶつぶつ

実家にてだらだらしています。 ばあちゃんの作ったおこわがめちゃくちゃおいしくて、茶碗山盛り2杯食べてしまった。山菜の天ぷらやらわらび汁やらぜんまいの煮物やら、季節感のある夕食(初物づくし)でかなりおいしかったです。たらの芽なんて小さい頃は好き…

れんこんはなぜこんなにうまい

ゆうべ、NHKで栗原はるみさんがおいなりさんとしゅうまい作ってたんですね。 そのおいなりさんにれんこんと白ごまが入ってて、ものすごくおいしそうだったわけです。 それに影響されて今日は朝から、れんこんのきんぴらとれんこんの塩焼き作りました。塩焼き…

晴天とは言いにくい

ゴールデンウィーク何も予定がないのに、上司の圧力で無理矢理年休とらされました。 五連休です。嬉しくない。 朝わりと晴れていたので、洗濯日和だ!と張り切って洗濯したのに、干す頃には曇天。 おまけに風も冷たくて強い。全然洗濯日和じゃない。 ベランダ…

ゴールデンウィークの暇を潰します

毎日一人で暇なので、日記でも書いてみようということで、数年ぶりにブログを作成。 文章を書くことで頭の中の整理とトレーニングでもしようかなと。 読書メーターと連動して、本の感想とか好きな本とかいろいろぐだぐだ書きたいと思います。 読書メーターだ…