ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

クッキー味の紅茶

f:id:kukurz:20130505194653j:plain

実家に眠っていたカップ、もったいないので持ってきました。どうやら母のものらしいんだけど、十数年もの間食器棚に飾ったまま放置されてたようです。母には断ってないけど、2組もらってきちゃったよ。水玉の柄とソーサーの縁の波型が可愛い。

ほかにも、渋い感じの湯のみとか面白い柄の皿とかもらってきました。どうやら祖母、母の影響でわたしも食器の類が好きなようです。置く場所もないのにもらってきてしまう。

ところで、久しぶりに実家で体重測ったらとんでもない数字叩き出しました。今までの中で一番太ってるじゃねーか…。今週から食事制限します。24日(健診)までに2キロ減らさないとまずい…。本当にまずい。高校時代から10キロくらい増えている。うわーん!

とりあえず禁酒・禁パスタ・禁アイス!