ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイニー

今日は一日中雨でした。故に、外出する気が起きず、昼まで寝て、飯食ってゲームして終わりました。5時間ぶっ続けで無双オロチ2やってたから頭がアホになってます。疲れた。郭嘉さんがものすごくイケメンでびっくりしています。誰だお前!って感じ…。あと、わ…

クロックムッシュ的な

めっちゃ美味しかった…。我ながら素晴らしい出来。ハムとチーズは最強の組み合わせですね。結婚したものの、名義変更を何もやっていなくて、そろそろやんないといい加減やばいよな…ってことに気付きました。それで月曜日に、とりあえず給与が振り込まれる口…

世間は三連休だったらしいな

羨ましすぎて禿げそう…。祝日も土曜日も休みじゃない職場だから、三連休とか夢のまた夢です。でもゴールデンウィークだけは恐ろしいほど連休取れるらしい!今年は九連休だそうですよウオオ!新婚旅行に行く予定です。 今日は休みだったので焼肉食べに行きま…

ロシア風ハンバーグもどき…

高山なおみさんがきょうの料理で紹介していたロシア風ハンバーグを、先週作ってみたんですが、肝心なクミンシードとディルを入れていません。代わりにパセリ入れといた。というわけで、もどきです。でも他の物はちゃんと入ってます!ヨーグルトを入れるのが…

鳥うどん!

モモ肉の薄切りが安かったのでいれてみました。脂がうまい…。上に乗ってるのは生姜。 そして今ワインを飲みながらこの記事を書いております。明日も休みなので…。つまみにクリームチーズと怪しいラスクみたいなお菓子を食べてます。ラスクみたいなやつは、よ…

さつまいもカレー!

さつまいも、玉ねぎ、ミニトマト、れんこん、生姜、にんにく、ツナをぶち込んでカレーにしました。炒めるのを省略したので煮ただけです。炒めてないからさっぱりしてる気がする。さつまいもはカレーに入れても美味しい。カレーに全てをぶち込んだので、冷蔵…

さつまいもの味噌汁ときのこご飯( 玉子のせ)

今日のお昼ごはん。さつまいもの味噌汁うめえー!厚揚げともやし入り。きのこご飯は茹でたきのこ、大葉、ツナをただ混ぜただけです。上にかけたソース的なやつは、ミニトマトを和風だしとか酒とか鰹節とかと煮詰めたやつです。結構美味しかった。 いつもは日…