ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

レイニー

今日は一日中雨でした。故に、外出する気が起きず、昼まで寝て、飯食ってゲームして終わりました。5時間ぶっ続けで無双オロチ2やってたから頭がアホになってます。疲れた。郭嘉さんがものすごくイケメンでびっくりしています。誰だお前!って感じ…。あと、わたしの戦国無双の知識は2で止まっているので、知らない人ばかりで戸惑っている。誰か知らないけど綾御前がとても使いやすいです!あと加藤清正がイケメンだ。しかし一人プレイは疲れるなあ。援護しつつ迎撃したり、マップの端から端まで移動したりが面倒…。マップ迷うし…。

ゲームするのも疲れて、何もやる気が起きなくて、久しぶりに星野源聴いたらすごく癒された。雨の日にぴったりな気がします。いい曲作るなあ。声もいいし。本人のキャラも好きです。ただの変態だけど…。

明日も休みなので色々持て余している。とりあえず明日の夜は、ここ数日サボった英語の勉強頑張るぞ!今月に入ってから、毎日中学英語の復習をしてるんですが(と言っても一日40分程度)、いやー忘れてますね。中高生の頃、英語は得意科目だったはずなんだが…。大学で英語とらなかったからキレイに忘れてます。中学英語マスターしたら高校英語も勉強しよー。途中で止まってる、オズの魔法使いの原文読みたい。