ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

卯月エイプリル

f:id:kukurz:20140406123301j:plain

気がつけば新年度が始まっておりました。忙しかった…。

今月はわたしの誕生日と新婚旅行というイベントが控えており、なんだか浮かれ気分です。旅行のことで頭がいっぱい。何処かへ行くときは、決まってわたしが旅のしおりを制作することになっています。旦那が全ての計画と手配を担当し、わたしはしおり作り。しおり作りが結構楽しいんですよね。旦那も毎回楽しみにしているので、手抜きできません。先日ついに旅行の日程メモを貰ったので、再来週までにはしおりを完成させねば!気合い入れて作るぞ!

そういえば、この間消費税が上がってからはじめて買い物したんですが、高い…。紙パックの飲み物が120円とか…何事ぞ…。500円のハンカチをレジに持って行って「540円です^ ^」って言われたときの違和感。しばらく慣れないだろうなー。弟と母が販売系の仕事してるけど、まだ値段の貼り替え全然終わってないって言ってました。大変だな…。

写真は日曜日の昼ごはんです。きのことベーコンの和風スパゲッティと豆サラダ。いつも具の量が多すぎる…。