ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ブラッディマリー

f:id:kukurz:20140412223836j:plain

週末ってことで飲酒してます。トマトジュースが残ってたので、ブラッディマリーにしました。うまい。茹でたイモとサラミをつまみながら。

トマトジュース苦手な人って結構多いですよね。わたしは大好きなんですが、周りの人たちがほとんどトマトジュース嫌いなんで、レッドアイとかブラッディマリーの美味しさをなかなかわかってもらえません。デルモンテのトマトジュースが好きです。朝トマトっていう商品は、サラサラしてて甘くてずっと飲んでいられるくらい美味しかったです。まあトマトジュース嫌いな人は無理だろうけど…。

最近、朝まったく起きられない。もともと低血圧なんですが、どうやらこの季節は万人が低血圧になりやすいらしく、輪をかけて低血圧なのです!(たぶん)シンプルにつらい…。眠いんじゃなくてだるくて布団から出られない。朝から頭痛。起きて活動すると治る。ここ半年くらい献血に行ってないから血圧の状態がわからないけど、以前よりだるくて起きられないなから改善されてない気が…。大人になってから血圧測定して自分の血圧が低いってわかったけど、子どもの頃はなんでなかなか起きられないのかわからなかったよ。常にやる気なくて、そのやる気のなさで度々怒られましたが…低血圧のせいだったんだなあ。中学生の頃、クラスのヤンキーに「しょうゆ、俺よりやる気ねえな…」と呆れられたのはいい思い出です。

明日は髪を切ってきます。二ヶ月経ってだいぶ毛が伸びました。わたし、毛が伸びるのが速いんですよ。しかも毛の量も増えまくる。だから、髪型がいい感じに保てるのって、切ってもらってから2週間くらいな気がする…。髪が少ないよりはいいけど、多すぎるのも困る。とにかく髪が乾かないし、結うのが大変だし、しょっちゅう切らなきゃいけないし。明日は揃えて減らしてもらおう。早く栗原類みたいな髪型にしたいです。