ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JIM BEAM

今日はバーボンのソーダ割。おつまみっていうか食事は茄子の素揚げ・鶏ささみの唐揚げ・コッドロー・玉子スープ・白飯。 ささみの唐揚げかなりうまくできたー!衣にコーンスターチ入れるといいって聞いたのにで、片栗粉とコーンスターチでやってみました。本…

コッドロー!

プレスドコッドロー購入しました。たらこの缶詰的な。男子ごはんで心平ちゃんが「そのままより軽くバターでソテーだな…」って言ってたので、言う通りにしてみました。そのままより確かにおいしくなった!ソテーしたコッドロー、おいしいのですが、ちょっと物…

OSAKE

最近毎日飲酒しています…。ビールとかチューハイとかつい買ってしまう。休肝日作らなきゃダメだよね…。今日は梅酒のソーダ割。 実は今日、ビアガーデンに行く予定だったのですが、あいにくの雨で中止…。(そして今自宅で一人飲んでいる訳です)人生初のビアガ…

姉弟揃ってヘルメット頭

なんだか忙しい週末でした。 12日は職場の先輩たちと飲み会で疲れたー。焼き鳥屋さんに行ったんだけど、出てきた料理が全部美味しかった!特につくねと肉豆腐が最高でした。あんなにおいしいつくね食べたことない!店のおじさんもかなりいい感じだった。 13…

最近気になるもの、買ったもの

男子ごはんで見てからずっと食べたくてたまらない。デンマークのタラコの缶詰、コッドロー。 男子ごはんでは、軽くバターでソテーして食べてました。ものすごくうまそうだった...!これつまみにしてビール飲みたいです。 タモリ倶楽部で取り上げられていたエ…

ラグにシチューこぼした

さいあく。すごく気に入ってる無印の深緑色のラグに、シチューをぶちまけました。器ごと転がした感じです。七夕の翌日の出来事だった気がします。朝から死にたくなりました。かなり凹んだ。しかもラグだけじゃない!ニトリで買ったオレンジ色の座椅子(低反発…

さーさーのーはーさ〜らさら〜

七夕です。 昨夜からむしょうにクリームシチューが食べたかったので、夏だろうが七夕だろうが関係なくシチュー作った。せめて人参を星形にすれば良かったのかもしれないけど、抜き型がなかった。ハートならあったんだが…。(あとはハロウィン用のコウモリとか…

ホルモン暴走中

生理の前は食欲が止まらない!食べて満腹になっても、気持ちが満たされないというか、まだ食べ足りない!と思ってしまう。ジャンクフードがむしょうに食べたくなるんだよね。あと生クリーム。チョコとかアイスとかじゃなくて、とにかく生クリームが食べたく…