ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

JIM BEAM

f:id:kukurz:20130726232202j:plain

今日はバーボンのソーダ割。おつまみっていうか食事は茄子の素揚げ・鶏ささみの唐揚げ・コッドロー・玉子スープ・白飯。

ささみの唐揚げかなりうまくできたー!衣にコーンスターチ入れるといいって聞いたのにで、片栗粉とコーンスターチでやってみました。本当にカリカリの衣になったよ!下味は生姜のすりおろし、香味醤油、日本酒で。しっかりめに下味つけたのでそのままでもおいしかったけど、スイートチリソースつけるともっと美味でした。揚げるというより揚げ焼きにしたため、油の始末も要らなくて簡単に出来ました。いやー大満足です。

この間PSstoreのぞいてたら「ウンジャマラミー」がアーカイブスにあがってたので、思わず購入してしまった。オープニングが懐かしすぎて超テンション上がったわ…。十数年ぶりにやったら、だいぶ腕落ちてて、慣れるまで時間かかった。テリヤキヨーコ懐かしすぎるー!そしてウラミーがかわいいです。

アーカイブスに気になるタイトルいっぱいあるなあ。マール王国とかアストロノーカとかサモンナイトとか。中学生の頃ファミ通買ってたときにちょうどレビューされてたようなソフトばかり。価格も手頃で嬉しい。

エリーのアトリエも買おうかなー。ソフト持ってたけど行方不明なんで。相当やったよこれは。あーホムンクルス雇いたい…。

PSって良作多いよね。アーカイブスのタイトルがどんどん増えることを祈ります。