ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ホルモン暴走中

生理の前は食欲が止まらない!食べて満腹になっても、気持ちが満たされないというか、まだ食べ足りない!と思ってしまう。ジャンクフードがむしょうに食べたくなるんだよね。あと生クリーム。チョコとかアイスとかじゃなくて、とにかく生クリームが食べたくなる。チューブからブリブリ絞って食べたいー。

食欲も辛いが今月はやたら眠くなる。夕飯食べてちょっと休んでたらすぐ寝てしまう。昨日は気付いたら7時に寝てて、起きたら0時だったよ…。なんか常に眠い。今も眠い。

職場の敷地から拾ってきたあんずでジャム作ったんだけど、思ったより酸味が強くて、仕上がりもだいぶ酸っぱくなってしまいました。でもさわやかな酸味でまあまあ美味しい。ホットケーキに蜂蜜と一緒にのせて食べました。まだまだ残ってるのでカビないうちに食べ方考えないとな。もっと熟したやつ拾ってくれば良かったー。争奪戦なのでいいやつ拾うの難しいんですが…。

今日は1日雨みたいなので大人しく引きこもります。メガテンもクリア目前で詰まったし勉強しよー。