ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

姉弟揃ってヘルメット頭

なんだか忙しい週末でした。

12日は職場の先輩たちと飲み会で疲れたー。焼き鳥屋さんに行ったんだけど、出てきた料理が全部美味しかった!特につくねと肉豆腐が最高でした。あんなにおいしいつくね食べたことない!店のおじさんもかなりいい感じだった。

13日は歌舞伎を観てきました。演目は番町皿屋敷と連獅子。中村吉右衛門が目当てでしたが、皆さん素敵すぎました。セットも音楽も豪華で鳥肌立ちまくり。去年も楽しかったけど、今年はより楽しかったです。来年も行きたいなー。

そして歌舞伎終わりで実家へ帰省。余りの涼しさにたまげました…。下界と3度くらい違う。家の造りも風通しがいいからむしむししないし。夜なんか寒いくらいで、長袖長ズボンで布団とタオルケットかけて寝た。アパートだったら半袖短パンにタオルケットもかけないよ…。

14日は実家にいとこの春ちゃんがやってきた。彼氏連れて…!ギョエェエエ…なんと結婚するという報告だった。11月に籍入れて2月に式挙げるそうな。おめでたいです。そしてこのタイミングで連れてきてくれてありがたい。(来月わたしも彼氏連れて行く予定)

春ちゃんお幸せに…。遠くに嫁に行ってしまうのは残念だけど。

そして今日はこれと言って何もなく、実家から帰宅。実家からたくさん野菜もらった!ラッキー。じいちゃんとばあちゃんも相変わらず面白かった。最高の祖父母です。

明日から仕事かー。昼食が鰻重だから頑張る!