ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ラグにシチューこぼした

f:id:kukurz:20130711194342j:plain

さいあく。すごく気に入ってる無印の深緑色のラグに、シチューをぶちまけました。器ごと転がした感じです。七夕の翌日の出来事だった気がします。朝から死にたくなりました。かなり凹んだ。しかもラグだけじゃない!ニトリで買ったオレンジ色の座椅子(低反発のやつ)にもこぼしてた。カバーかけて使ってりゃ良かったのに…オレンジ剥き出しで使ってたから…。もういい。思い出すと凹む。ラグはクリーニングに出すけど、座椅子はどうしようもないな。だらしなく広がった染みが痛々しいです。カバーかけてごまかすくらいしか思い付きません。

もう少し落ち着いて行動しよう…。この歳でシチューひっくり返すって何。腹立つ。

ラグと座椅子どかしたら床がすっきりして案外気に入ってますが、下の階の方に音が響いてないか心配です。鉄筋なので大丈夫だとは思いますが…わたしの部屋が一番上(4F)だから、上からの音がどれだけ漏れるのかわからない。夏用の涼しげなラグ買おうかなあ。この際柄と素材が良けりゃ単なるでかい布でも何でもいいです。