ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

クロックムッシュ的な

f:id:kukurz:20140327003438j:plain
めっちゃ美味しかった…。我ながら素晴らしい出来。ハムとチーズは最強の組み合わせですね。

結婚したものの、名義変更を何もやっていなくて、そろそろやんないといい加減やばいよな…ってことに気付きました。それで月曜日に、とりあえず給与が振り込まれる口座の名義変更をしてきたんですが、変更するのは名義だけではなかった…。住所が実家のままで登録されていたため、住所変更もしなければならなかったんですねー。そして苗字が変わったので、登録した印鑑ももちろん変更しなければならないわけです。め、面倒…。
一気に変更事由が三つですよ。色々書いたり押したりで、結局一時間近くかかりました。新しい苗字の名前何回も書かされたけど、まだしっくりきてません。やはり職場で旧姓使用してるからですかね。まだ新しい苗字だと「誰これ?」って感じ。
銀行の印鑑と名義変更はあと二つ残ってます。あの面倒な作業があと二回あることを考えただけで、銀行に行く気が失せる。更に電気・ガス・水道・アパートの名義も変更しなければいけない…。クレジットカードもじゃないか!面倒くさい。誰か代わりにやってくんないかな…。

ところで、日曜日くらいから鼻水が止まらないんですが…花粉症?なんか毎年同じこと言ってる気がする。透明の鼻水がとめどなく出てくる。スギ花粉ではないかもしれないけど、何かのアレルギーであることは間違いない気がします。でも医者に行かない。今日もずっとずるずるしてたな。ローションティシュー買っちゃったよ。エリエールの贅沢保湿のメントール最高です!ずっと鼻に突っ込んでいたい。スースーして気持ちいいし、柔らかいし、いい香り。普通のティッシュで鼻かんだときとは比べものにならない鼻への優しさを感じるよ。明日の朝起きてまたずるずるするようなら抗アレルギー剤を買いにゆくぞ!