ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

メデューサのデザインにがっかり…

メガテンⅣちまちま進めてます。

昨日やっとメデューサ倒して東京エリア突入です。やっぱりメガテンは東京だよね!上野の地下街うろちょろしてテンション上がった〜。楽しくなってきた。

東京エリア突入前のボス戦がメデューサなわけですが…あまりのデザインのイケてなさに愕然としました…。DASEEEEE!!!!!!!!それはともかく、2ターン目で主人公が死んだ瞬間、絶望した…でも仲魔だけで倒せました。最終的にスパルナしか生き残らなかった。スパルナすげーよ。タルカジャとラクカジャの2回がけでひたすらザンしてたら勝てます。緊縛対策は必要だけど。

メデューサ戦前のミノタウロス戦はニヤリ連発されて死にまくった…倒すまで5、6回は全滅したなー。ボス戦は今までのシリーズ以上に気が抜けないです。弱点見つけなきゃ一方的にボコボコにされて全滅です。ていうかザコ戦ですら危ない。でも何度全滅しても面白いから不思議…。

早く銀座に行きたい!特に目的ないけど銀座行きたいな。なんとなくメガテンは銀座が印象的。まずは中野を攻めるぞー!