ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

テレビはゲームをするためにある

ゆうべの落雷のせいでテレビが映りません。昨日の11時くらいからテレビの映らない生活です。水曜どうでしょう録画出来なかった…。

大家さんに電話して対応してもらったけど、まだ復旧には時間がかかる模様。まあ、テレビはそんなに見ないからいいんですが。

ゲームしたり録画してた番組観たりすることは出来ますからね。いま録画してた日曜美術館観てるんですが、フランシス・ベーコンが素敵すぎて、今までなぜ興味を持たなかったのかと後悔でいっぱいです。好きだ…。そして司会?の新も好きだ…。不気味な魅力がありますよね。決して爽やかではない。じめじめしてるっていうか、変態くさい香りがします。そこが好きです。作品に対するコメントもいつも素敵です。平清盛に出てたとき、あまりの気持ち悪さにしびれました。(褒めてる)