ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

顔が水色のイケメン

ここ一週間、迷惑メールが大量に届く!どーなってんだよウィルコムー!どーにかして…たまにあるんだよなあこういうことが。わたしだけなのか?周りにウィルコムユーザー全くいないからわからん。

上司のすすめで宇宙戦艦ヤマト見てるんだけど、デスラーが普通のイケメンになってて笑った…。前のデスラーのほうが好きだな。というか、今のヤマトは絵柄が好きじゃない。なんかSEEDっぽい。ガンダムも安彦さんの絵が好きです。

これは好みの問題だからなー。ヤマト、絵は好みじゃないけど話は面白いから毎週見てしまう。詰め込んでるから毎回大きな見せ場があるよね。

そういえば、英語の勉強がしたくなったので、一昨日からKindleで「不思議の国のアリス」英語版を読み始めました。わからない単語はすぐ調べられるし、昔英語の授業でさらっとやってるからなんとなく読めますね。ほんとなんとなくだけど。挿し絵がないのが残念だな。まあそれは無料本だから仕方ないですね。10年前を思い出して頑張って読破したい!あ、こちらも一応音読してます。(エセ英語で)

読了したら他の洋書にも手を出したいです。ブローティガンを原文のまま読めるようになりたいなー。