ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

CHICKEN

f:id:kukurz:20140419222247j:plain

ムネ肉が安かったんでチキンソテーにしました。一人で全部食べてしまった…。時間かけて焼いたので美味しかったです。ソースは、わさびとマヨネーズと醤油と牛乳を混ぜて作りました。何かのレシピに載っていたと思うんだけど、それが何だったか全く思い出せない。めっちゃ美味しかった。何にでも合いそうな味。ハンバーグとか唐揚げにも良さそうだなー。白身魚のフライとか…あと鮭にも合いそう。分量適当でも味決まるし、万能ソースですね。

日曜の夜にお花見してきました。夜桜がライトアップされてるのを見て大満足!馬見ヶ崎さくらラインという名所があるのですが、道路沿いにさくらが植えられていて本当に綺麗なんです。圧巻。寒かったけど夜桜を見ながら散歩して楽しかったです。

本当は月曜に本格的な花見をする予定でしたが、あいにくの雨で断念しました。天候に恵まれなかったな…。

来週の今頃は沖縄です。人生初の沖縄を楽しんできたいと思います。しおりも無事完成しました。楽しみすぎるー!