ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

かぼちゃ入れてみた

f:id:kukurz:20130907170434j:plain

早めの夕飯です。とりあえず冷蔵庫の中に入ってるものカレーに入れてみた。ささみ、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、ミニトマト、かぼちゃ。久しぶりにカレー作ったけど、やっぱりカレーっておいしいですね。かぼちゃ、売り場で頑張って選んできたせいか、すごく甘いやつに当たりました。わーい。余ったかぼちゃでサラダも作りました。ツナとピーナッツ入れて。後で小腹空いたら食べます。

最近なんか汽笛の音が聞こえるなあと思ってたら、今日と明日は左沢線をSLが走るんですね〜。駅が近いので汽笛がすごくはっきり聞こえます!いいなあ〜なんか和むなあ〜。鉄道オタクの方々駅に来てるのかなあ。本物のSLなんて乗ったことも見たこともないよ。乗ってみたいけど、別に左沢線に乗る必要ないからな…。