ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

バルバルバルバル

f:id:kukurz:20130912191022j:plain

Amazonをだらだら覗いてたら、Kindle版の「バオー来訪者」があったので、衝動買いしてしまった。前から読みたかったし紙より安いしポイントつくから良かった。魔少年ビーティーも面白かったけど、バオーも面白かった!悪の組織によって改造された少年が、組織と対決するという非常にわかりやすいお話です。同じく組織に目をつけられた少女と出会い、少女を守り抜くところもわかりやすくて良い。必殺技的なやつが長くて覚えられないけど…まあそれはいいか。面白くていっきに読んじゃいました。この二年後にジョジョが始まったんだそうですが、バオーも人間讃歌って感じがありました。ジョジョは壮大な人間讃歌で、バオーはコンパクトな人間讃歌という印象。終わりかたも好きです。ジョジョ好きでバオー未読の人は是非!

明日は職場のお姉さんと仙台のオクトーバーフェストに行ってきます。数年前に一度参加しましたが、昼から大勢が乾杯する雰囲気が最高でした。もちろんビールも。明日楽しみだな〜。