ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ついに完成!

f:id:kukurz:20130926220602j:plain

初ZINE完成しました。昨日必死にコンビニでコピーして、ホッチクルで製本して、ようやく出来上がりました。表紙だけ単色カラーにしてみたら、案外いい感じです。中身は全部モノクロですが。コンビニで両面印刷出来るからかなり便利ですね〜。限定3部、1冊24ページに表紙含めて510円かかりました。1冊170円かあ。まあそんなもんなのかな。超個人的な(というか内輪向けの)ZINEなので、中身は載せられないんですが、初めてにしてはまあまあいい出来だと思います。

作り方が何となくわかったので、内輪向けじゃない普通のZINEも作ろうと思ってます。考えるのも書くのもコピーするのも綴じるのも楽しくて仕方ない。少しページ数減らして作る予定です。

書いてる最中は徹夜&腱鞘炎がかなり辛かったのですが、終わってみるとまた作りたいという欲求がむくむくと…。懲りずにまた作ります。

これから先輩にZINE渡してきます。反応が怖いけど楽しみ!