ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

カルボナーラもどき…

f:id:kukurz:20130901193749j:plain

原稿3ページ書いた!4ページ目のタイトル書いたところで、空腹により集中力が切れました。

今日はカルボナーラもどきとサラダです。卵、ハム、スライスチーズ、オリーブオイル、塩胡椒で適当に。もどきの割にはうまい…!こってりしすぎずなかなか美味でした。丁寧に時間かけて作ったものより、適当にササッと作ったもののほうがおいしかったりする不思議。最近本当に適当なんだよな…。一人暮らしってどうしても手抜きになる。同棲中は毎日色々作ってたのになー。もう餃子とか唐揚げとかハンバーグとか、一人だと作る気になりませんよ。やれやれ。

ところで夕飯時にひたすらバックホーン聴いてたら、非常にカラオケに行きたい衝動に駆られています。でも一人カラオケとかチキンだから無理なんだ!わたしからすれば、一人カラオケ行ける人はみんな勇者です。ラーメンとか牛丼も絶対一人で行けない…。買い物以外で一人で行けるのは、喫茶店と何回か行ったことのある飲み屋と映画ぐらいだよ!ファミレスも無理だ…。モスは行けるけどマックは無理だ。ドトールとタリーズは行けるけどスタバは無理だ。もういい大人なんだからいい加減どうにかしたいです。