ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

パプリカ

f:id:kukurz:20130918191222j:plain

ずっしり重くて立派なパプリカ!障害者施設の方が育てたパプリカなんだそうです。職場に訪問販売に来てたから買っちゃいました。大きくて重くて立派なパプリカが1個100円。スーパーで買ったら1個200円くらいはするよね。早速今日の夕飯に使いました。パプリカと人参とハムのサラダ。パプリカが肉厚で甘くて美味しかった!すごくみずみずしくて、野菜っていうか果物って感じ。今日は黄色食べたので明日は赤食べます。

植木理恵の「シロクマのことだけは考えるな!」読み終えました。昼休みの時間だけでサクサク読めました。図があって分かりやすかった。知っておくと得する情報っていうか技?がいっぱい載ってます。人の心理って本当に不思議だー。特に第3章の、人をコントロールする心理術が面白かった。短い時間で軽く読めるので、暇潰しにおすすめの本です。