ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

奥の松飲んでます

f:id:kukurz:20130924000524j:plain

一人で暇だし小腹が空いたので晩酌始めました…。

福島のお酒、奥の松を飲んでいます。つまみは、蓮根を多めのごま油で焼いて塩ふったやつ。これ本当に美味しくてよくやる。超簡単なのに美味しいです。

連休は終わりですが、私は明日も休みです。夏季休暇の最後の1日を明日に使ったので。明日は彼氏と一緒に山形帰ります。帰る途中に喜多方でラーメンを食べるとか何とかってはりきっていたが…店は決まったんだろうか…。

原稿、下書きはすべて終わり、清書もあと4ページです。あと少しー!腱鞘炎とペンだこが痛いけど今さら構ってられん。あとは今日くらいしか作業できる日ないから、今日は完成するまで寝ない。

作業が捗るように色々BGMかけてたんですが、やっぱり日本語の曲だと駄目ですね。気付いたら歌ってる!椿屋四重奏聞いてたら熱唱してたわ。ゲームのサントラとか洋楽のほうが捗る。ジュニアシニアとスリップノットが今んとこいい感じです。