ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

たぶんペガサス

f:id:kukurz:20131216163217j:plain

年賀状作りの準備を始めました。二時間かけて消しゴムはんこが一個完成しました。疲れた。一心不乱に彫りまくったよ!翼の部分とか凝視しすぎて目がおかしくなるかと…。まあ彫り跡が汚いのですが、わたしにしてはうまく彫れた思います。図案は本からとりました。マール社の西洋の装飾素材という素材集です。この素材集いいですよー。DVD-ROM付いてるんだけどまだ開封すらしていない。作業が徹底してアナログなもので…。眺めているだけでも楽しい本です。

西洋の装飾素材DVD‐ROM―EPSアウトライン・JPEG・PNGデータ収録

西洋の装飾素材DVD‐ROM―EPSアウトライン・JPEG・PNGデータ収録

ペガサスだけじゃつまんないので、あと2個くらいは飾りになりそうなものを何か彫りたいと思います。でももう大物はいい…すごく疲れた。小さなものにしよう。久しぶりに消しゴムはんこ作ったけどやっぱり楽しいな!一気に完成させるのが気持ちいい。(ちょこちょこ作れないタイプ)

昨夜妹と一緒にΖガンダムの劇場版三部作を観たんだけど、元々の画と作り直した(新しく作った)画の差がすごくて戸惑った。MSの動きのヌルヌル感はまあ仕方ないとして、別人じゃねーか!って人がたくさんいたんだが…。特にジェリドがイケメンになってて爆笑した。黒眉毛が金髪に直されとる!あとエマさんは元々のほうが可愛いと思うんだ。ハマーン様とクワトロ大尉はどっちでもすてき。でも新しいほうのクワトロはちょっとイケメンすぎたな。イケメンすぎてたまに何のアニメ観てんだかわかんなくなる…。Ζは個人的に好きなMSが多くて好きです!キュベレイが一番好きです。パラスアテネもいいし百式もいいしマークIIもいいし。この間F91も観たけど、話もキャラもMSもあまり好みでなかったなあ。ガンダムF91はかっこいいと思うけど。今日の夜は08小隊観るぞ!