ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

有言実行ナイアガラ

f:id:kukurz:20131208145844j:plain

昨日は宣言通り昼からワインあけました。天童ワインのナイアガラ(白・甘口)。とっても飲みやすくておいしかったです。ぶどうの爽やかな香りがして良かった!

ワインだけでやめりゃ良かったのに、物足りなくてウイスキー飲んじゃいました…。しかも家に3種類あったから飲み比べなんてしちゃって、コークハイとハイボールにしてぐいぐい飲んじゃったよ。その結果、今日は昼まで猛烈な二日酔いに苦しめられたのだった。苦しめられているときは「バカだ…酒なんてもう飲まない…」と思うのに、二日酔い治るとすぐに飲みたくなるからダメなんだよな。ウイスキー久しぶりだったからすごくおいしく感じてね…。特にコークハイはおいしすぎて…。わたしこれまでにコークハイでだいぶ苦しめられてきたはずなんだけど、おいしいからやっぱり飲んでしまうよ!コークハイは人間をダメにする危険な飲み物だ。危険すぎるからコークハイは年に一度だけにしよう。今年のコークハイデーは昨日だったんだな。もうしばらく飲まなくていいです。

今日は離職票を取りに前職場へ遊びに行きました。午後からずっと入り浸ってたけど、違和感がないらしく誰にも驚かれなかった。うろちょろしてても誰も何も言わないし…(ちょっと悲しい)でも所長にお菓子もらったりコーヒー淹れてもらったりラッキーでした。後任の方に引き継ぎの続きも結構真剣にしてきた。いい人ばっかりだからちょくちょく遊びに行かねば!

帰りに年賀はがきを買った。何の準備もしてないくせに勢いで買ってしまった…。ウマの絵描くのめんどくさいよなー。はんこ彫るのもめんどくさいよなー。どうしようかなー。