ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

のどと耳って繋がってるなあって感じの部分

のどと耳って繋がってるなあって感じの部分が痛いです。中耳炎なっちゃったかなあこれ?耳鼻科行ったほうがいいんだろうな〜。でも行きません。いま保険証がないから…。仕事が変わった関係でまだ新しい保険証がないんですよねー。一ヶ月だけ国保に入るのも嫌だし。来月にはもらえるっぽいので、それまでは気合いと鎮痛剤で乗り切るしかない。

昨日彼氏が帰ってきたんだけど、今日は家族旅行に行くらしく、明日の昼までわたしは一人。彼氏が不在のうちにガンダム観たりゲームしたりしないと!いま08小隊観てるんです。面白いなあ。いまの職場はガンダム好きがたくさんいるから色々話ができて楽しいです。みんな口を揃えてポケ戦を観ろ!と言うんですよね。まだ観てないから早く観たい!そんなに面白いのか!つーか「ポケセン」ってポケモンセンターだと思ったよ。ポケットの中の戦争だったのね。

さて、今日は仕事納めです。6連勤の最終日。いやー長かった…。今日は通常業務に加えて研修もあるし大掃除もあるし大変だー。研修が心配だが勢いで乗り切ろう。何とかなるはず!この間の研修も当日プレゼンさせられて「えっ?」ってなったけど何とかなったし…。まあプレゼンって言っても3分だけだけど。人間追い詰められると何とかするもんだよね。己のポテンシャルに期待したいと思います。