ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

婚約マーチン

f:id:kukurz:20131226234813j:plain

22日から今日まで彼氏が帰ってきていて何もできなかった!帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど、貴重な自由時間は奪われるし、構ってやらないとしょんぼりするし、どこかに出かけたがるし、なかなか面倒でした。彼氏は休日だけど、わたしは22日、23日以外はいつも通り仕事。全くテンションが違う。生活リズムも狂った。仕事以外の時間も疲れたって感じ…。あー年賀状書きたかったのに全然書けなかったなー。彼は今日帰ったけど、また28日から年明けまで帰ってくるのです。覚悟しよ。

まあそういう愚痴はこれで終わり。

23日は彼氏と仙台に行きました。天文台に行く予定だったけど、時間が合わなくて延期。駅周辺で普通に買い物してご飯食べました。そうそう、婚約指輪の代わりにドクターマーチンを買ってもらったんです。以前結婚の話をしていたときに、「わたしは婚約指輪なんかいらない」って言ったら、「じゃあマーチン買おう」ってことで、一足買ってもらった。黒の8ホール買ってもらったんだけど、めちゃくちゃかっこいいです!毎日履いて育ててます。彼氏はチェリーレッド。チェリーレッドもかっこいいなあー。婚約指輪の代わりなので大事に履きたいと思います。感謝しなくては!

24日は仕事終わった後にモスチキン食べてケーキ食べて胃がもたれて撃沈。25日は仕事終わりに酒とつまみ買って、昼に作ったカレー食べて晩酌して寝た。社会人のクリスマスなんかそんなもんだよね。彼氏が一緒にいたけど、特別なことはなかった。まあわたしは特にクリスマスに思い入れないから、ケーキとチキン食べられただけで満足です。

さて、今日明日中に年賀状を書かねばならないんだけど…。間に合うかな。蛍光灯が切れ気味なのかチカチカしてて目に悪いけど、やるしかない!