ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

おいしさの基本は3冷だそうです。

f:id:kukurz:20130601195111j:plain

少し前のタモリ倶楽部で特集されていたホッピー。飲んだことなかったので買ってみました。3冷というのは、グラス・焼酎・ホッピーをあらかじめ冷やしておくということらしい。氷を入れるのは邪道のようです。

家に置いてる焼酎がトライアングルジンジャーしかなかったので、それ使いました。どんな味するのかなーとわくわくしながら飲んだら、あら美味しい。ビールとは違うけどビール風。プリン体ゼロというのが嬉しいですね。あーこれ居酒屋で飲みたいなあ。おじさんがいっぱいいる小さい居酒屋で飲みたい。

メガテンプレイ記▼

新宿終わりました。現在28レベル。クエビコ倒したよ。クエストもいくつか消化。セイテンタイセイのやつは面倒でした。報酬も微妙だった。カオスルートのつもりが、ヒカルの質問にはロウな返答をしてしまいました。デュラハンにもとどめさしちまったし!とどめさすのは全部カオスかと思った…。ていうか調べてみたら、クエビコ始末するのもロウじゃねーか!まあ今からいくらでも修正きくと思うけど、ルート確定がいつなのか知らないから心配…。

課金クエストも2つダウンロードしてみましたが、手つかず。バランス崩壊するという噂を聞いたので、レベル上げし放題のクエストはダウンロードしなかった。楽はできるだろうけど、ある程度苦戦しないとメガテンやってる感がなくて嫌。

明日は高校時代の友人3人とご飯食べに行く。久しぶりに会うので楽しみ。みんなアホだから最高です。