ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

こたつとみかん

大晦日は昼から温泉に行き、ぎゅうぎゅう詰めの脱衣場と洗い場の行列に辟易し、風呂上がりに田舎蕎麦を食べ、カラオケで「嵐の中で輝いて」を熱唱し、買い物をして帰宅し、ごま豆乳鍋を食べ、ピザを食べながら酒を飲み、年を越しました。深夜に初詣に行って、おみくじを引いたら大吉でした。なんと、三年連続大吉です。スゲー!今の彼氏と付き合ってから運勢が上向きになってる気がする。アゲ妻ならぬアゲ彼だぜ。初詣の帰りに、どっかで飲もうかって話にもなったけど、バカ騒ぎしてる輩がいたのでコンビニでコーンポタージュ買って帰りました。正しい選択だったと思う。

今日は彼氏と一緒に実家に行きました。彼氏は挨拶して餅食べて帰った。わたしは明日か明後日まで実家でまったり過ごします。さて、彼氏の挨拶ですが、新年の挨拶の他に結婚の挨拶もしていきました。挨拶というか、結婚していいですか?的な。父親に色々話して、父親からも色々話があって、無事結婚の許可が下りました。来月入籍する予定です。反対されないとは思ってたけど、色んな事情があるから少しだけ心配だった。あー良かった。
明日はいとこやおばさん達に会う予定です。みんなにも報告しなくては。