ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

下山

f:id:kukurz:20140103110910j:plain

今日から仕事だったんで、昼間のうちに実家から帰ってきました。朝外を見たら雪に閉ざされてたよ。同じ市内なのになんでこんなに積雪量が違うんだ。うちのアパートの周りなんかちょっとしか積もってないよ。実家はモッサリ積もってます。

今年最初の仕事は、まったり終わって平和な気持ち。いつもクールで硬派な男の子(お客さん)が今日は饒舌で、いっぱいお話できたのが楽しかったです。四、五十分ずっと喋ってたんだけど、年齢の割りに落ち着いてるし、達観してるし、筋が通ってるし、話をもっと聞きたい!と純粋に思った。そして、寡黙だと思ってた子が、笑いながら自分の考えを色々話してくれたことが嬉しかったです。

今年のお正月はあっという間に終わってしまったなあ。昨日はおばさんといとこが来たから、実家がすごく賑やかでした。来られなかったいとことTV電話で喋ったり、みんなでぷよぷよ対戦したり、酒飲んだり、ダラダラと中身のない会話して笑ったり、とにかく楽しかったです。いとこ同士、そして、それぞれのきょうだい同士が結構仲良しなので、集まると毎回笑い声が絶えない。ていうか全員うるさい。今日みんなで遊んだんだろうなー。いいなー。みんな休みでわたしだけ仕事だったので非常に悔しい!いとこのうち一人はいつでも会えるんだけど、他の人は県外だからなかなか会えない。

また春にみんな集まるっぽいので楽しみです。