ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

白いトリュフ

f:id:kukurz:20140216004709j:plain

バレンタインって要らないイベントだなあと毎年思う…。付き合ってる人がいたら、絶対にあげなきゃいけないじゃないですか!面倒くさくてたまらないですよ。もはややっつけチョコですよ。やっつけだけど、わざわざ作ってあげたよ、えらいでしょ、ホワイトデーよろしく、という気持ちをこめまくって(嫌な奴)、今年は白いトリュフとチョコケーキ作りました。どちらも超簡単なレシピで作ったのですが、手間がかかってないのに美味しく出来上がったので、得した気分です。クックパッド様々です。彼氏も喜んでた。お返しに期待しよう。

お客さん(女子高生)からチョコ一つもらった。「今日は手作り忘れてきたから来週持ってくるねー」って、不二家のハートチョコくれました。来週は手作りチョコもらえるのか!?なんていい子なんだ…。

昨日、今日はいつもとはちょっと違う仕事をして気疲れしました。出勤もいつもより早くて、遅刻ギリギリでした。雪道ナメてたわ。雪国生まれ雪国育ちなのに雪道甘く見てた…。

ていうか、思ったより積もってて面食らったよ!いや、まあ例年通りと言えばそうなんだけど。昨日今日でどんだけ降ったんだよ。要らないよ…。除雪車が通った後の歩道の狭さは異常ですよ。歩くとこほとんどないの。あと道路を横断するとき轍による凸凹がすごくて、そこ歩くだけで一苦労。うちは職場から徒歩10分圏内ですが、そんなちょっとの距離でも大変です。ツルツルで凸凹だから転んだらかなりの大ダメージだ…。今年はまだ転んでないけど、油断するとすぐ転ぶから注意しよう。

東京の人とか普段雪が積もらない地域の人とか、今回の大雪で困ってんだろうなあ。くれぐれも雪道には気をつけて!

この休日は家でぬくぬくしながら記事書いて本読んでだらだらしよ!