ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

湿布の力に賭ける!

寝て起きても首及び肩が痛いので仕方なく湿布買ってきました。買ったはいいけど、一人だとうまく貼れない。同棲してたときは貼ってもらえたのに。あせもの薬も塗ってもらえたのに!彼氏の有り難さを今ほど痛感したことはないね。湿布がうまく貼れないのって結構イライラする。早く治んないかなー。上向いたり顔下げたりするの辛い。

NHKでやってる知恵泉が面白いです。井上二郎さんが好きすぎます。いい声。ずっと聴いていたい…。フェイスも好きです。知恵泉とタイムスクープハンターは本当に面白い。勉強になる。

あとオトナへのトビラが面白いです!この間は思春期の心と体がテーマで、包茎、朝立ち、生理などを直接的に分かりやすくまとめていて、とっても良かった。有吉と鈴木奈々がわりとぶっちゃけたコメントするのも楽しいし、笑い所があるから恥ずかしい感じがなくて、性教育の教材としては最高だと思いますね。以前コンドームの付け方とか実践してたのも面白かったなー。職場で色んなケース読んでて思うんだけどさ…もっと避妊の仕方徹底的に教えるべきだと思うよ。産んで育てる気ないなら避妊しろ!コンドームのないところに挿入はないよ!