ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ついに扇風機出しました

暑すぎだろ!日本海側はフェーン現象で一昨日からバカみたいに暑いよ!30度超えすぎだろ!この時期の行政機関に冷房など入るはずもなく…扇風機もなく…昼間の職場は地獄と化す…。蒸し暑くて不快極まりない。自宅は扇風機出したら結構快適です。

それはそうと、昨夜は上司との飲みが潰れたので夕方暇すぎてゲームしてました。

メガテンプレイ記▼

クルツくんはいよいよ50レベルになりました。育ってきたなあ。パラメーターのばらつきは相変わらずで、運だけ100くらいありますが力とか技は45とか…ダブルスコア。

ミッドタウン〜逆さヒルズ終わった。カゴメの次にぐっときたマップだったなー。探索が久々に楽しかった。特に逆さヒルズはなかなかの胸くそ悪い場所で、メガテンぽい!!と変な興奮を覚えました。不謹慎なエロス漂う部屋があったよ。

六本木エリア終わって一旦ミカドに戻ったら、ルート分岐きました。不本意ながらロウにだいぶ偏ってしまっているんですが、本当はカオスルート狙ってるので、今必死に属性値を修正してます。修正してももう遅いのかもしれない…。でもそうなったらニュートラルになる可能性があるから、それはそれでいいか。とりあえずロウは2周目以降でいきたい。

メインクエストで、シンジュク村にて新しい指導者に会うわけですが、四大天使のデザインださすぎて言葉失ったわ。だっさ…。リリスも同じくらいださいけど、四大天使はその上をゆくね。メデューサとはまた違う酷さが…。とにかく新しいデザインの悪魔はかなり浮いてて、メガテンの雰囲気ぶち壊してるな。加えて主人公たちのキャラデザも浮いてるんだけど。どうにかならないかな。金子氏はもう描いてくれないのかな。(それよりもアトラス大丈夫かな。インデックスのせいでメガテンシリーズもう作れなくなったりしないよね…)

なんだかんだ文句言ってますが良作なのは確かですので…。はやくクリアして2周目いきたいなあ。