ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

スーパームーン!

昨夜何気なく月を見たらあんまり綺麗だったので、一時間ほどベランダで月眺めてました。そして今朝それがスーパームーンだったことを知りました。っていうかスーパームーンという単語も今朝初めて知った。何も知らず見てたー。オレンジがかった月、ものすごく綺麗だったなー。吸い込まれそうなぐらいの美しさ。あとは明るさにびっくりした。月が雲を照らして幻想的でした。ギリシャの神殿の脇に月が出てきた写真、美しすぎる。神秘的!あんな月見られたらなんかいいことありそう。あんなのが神社の脇に出たらすごくご利益がありそうだな。

あいにく曇りでスーパームーン見られなかった地域もあるみたいですね。梅雨時だから仕方ないけど。山形はたまに雲に隠れたけど、ばっちり見られて良かったです。いやーいいもん見た。

明日からまた彼氏が帰ってきます。ゲームできないなー。まあ2,3日だけだからいいんだけど。ゲームできないことよりも、不摂生になるのがちょっとなー…。今週は外食控えるために頑張って料理するぞ!