ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

さようならバタフリー

今朝のポケモンでちょっと感動してしまった…。バタフリーってキモいよね!でも好き!むしタイプ好きだー。あーポケモンXYはやくやりたい。

そういえば、ポケモンのエンディングが私立恵比寿中学なんだけど、毎週聴いてるせいでいつの間にか好きになってしまった。タモリ倶楽部でぁぃぁぃ見たときから気になってはいたけど…。ぁぃぁぃ可愛いな。歌うと意外にパワフルっていう。たまたま見たヴァンパイアヘヴンのオープニングもエビ中で、それも良かった。不安定な歌唱力って言ってる割には歌えてるよね。

先日久しぶりに献血行ってきました。5ヶ月ぶり。いつも通り全血200mlだったのですぐ終わった。ハーゲンダッツ食べたり梅昆布茶飲んだりしてゆっくりしてきました。飲み食いしながら、献血ルームに置いてあった羽生生純の「俺は生ガンダム」(うろ覚え)とかいう漫画を読んで衝撃を受ける。羽生生純は「恋の門」しか知らなかったんですが、こういう漫画も描いてるんですね。かなり斬新だった。決して万人受けはしないでしょう。あとがきにあの安彦さんが寄稿しててかなりお得感があった!トニー竹中のときもそうだったけど、ガンダムパロディといえばあとがきに安彦さんが載るんですかね。ガンダム・ジ・オリジン全然買えてないやー。なるべく中古集めたいんだけど、なかなかないんだよね。(新品買えよって話ですが)

で、話ずれたけど、献血したのがちょうど10回目だったみたいで、記念品もらいました。ガラスの小さな杯でした。次は30回目にもらえるらしい。(献血100回超えの彼氏はこの杯を5つくらい持っている)全血は11月までできないので、次回はいよいよ成分献血に挑戦しようと思います。

メガテンプレイ記▼

プルガトリウム突入です。レベルは76。スカイターミナル付近とミノタウロスの間にやたら強い悪魔が出てきて焦った。なんであそこだけ急に80レベル超え!?プルガトリウムは70前後の悪魔しか出てこないから良かったけど。プルガトリウムはターミナルのある第4冠まで進めましたが、本当にいよいよラストって感じなので、一旦戻ってクエストを消化しようと思います。と言ってももうあんまり出来るクエスト残ってないんだよね。最初の頃のようなやる気もあまりないし…。合体解禁系はやりたいけど、マッカとか遺物もらえるだけのやつはもうやらない。