ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

エリンギの食感は肉っぽい

f:id:kukurz:20130810175330j:plain

先輩に新潟みやげでもらった、雪国きのこカレー。エリンギ、舞茸、ぶなしめじが入ってます。味はマイルドで、辛さは物足りない感じ。エリンギの食感が良かったです。

でもまああれだ、カレーって、結局オーソドックスなやつが一番美味しいよね。じゃがいもとにんじんと玉ねぎと肉っていう。

別物ですが、わたしはグリーンカレーが大好きです。というか、日本のカレーよりネパールとかインドとかタイとかのスパイスばっちり効いてるカレーのほうが好きです。日本のカレーももちろん好きですが。

今日は近所のモスへ行って、涼みながら読書したりZINEの構想を練ったりしてきました。ここ数日あまりにも部屋が暑く、頭がおかしくなりそうなんで、体を冷やしに行ってきたわけです。図書館もいいんだけど、ちょっと遠い…あと飲食禁止なのも辛い。久しぶりにモスのコーヒーシェイク飲みました。最高。いい気分転換にもなりました。(休日は部屋からほとんど出ないから)

もう今年こそはついにZINE作りますよ。大学の頃から作りたい作りたいとは思ってたけど、全然実行に移せなかった。まず今月、先輩の誕生日に1つ作る予定です。先輩について書きまくるのでちょっと特殊なやつ。期日が差し迫ってるんですが、何もかもまだまだ…。ギリギリにならないと火が着かない。先輩への冊子作ったら今度は特殊じゃない、普通の、誰にでも見せられるZINE作る予定です。作ってどうするんだとか誰にあげるんだとか色々迷ってますが、作ってから考えます。