ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

下界へ

予定より1日はやいけど実家から帰宅しました。いやー暑い…。蒸し風呂。やはり実家は涼しかった。家の造りが違いますしね。実家が風通しの良い構造だったので、アパートが息苦しい。熱がこもるー。でも疲れてるからすぐ眠れそうです。

実家からお菓子やら米やら野菜やら色々もらった。茗荷をいっぱいもらえたのが嬉しい!薬味の中で一番好きです。冷奴と素麺には欠かせません。近くのスーパーでは1パック(3個入り)198円で、いまいち安くならない…確かに立派な茗荷なんだけど…。もう少し安くならないかなー。

明日は明後日からに備えて買い物やら洗濯やら家事頑張る。少しだけ涼しくなりますように。