ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

サラダサラダサラダ

f:id:kukurz:20130822192357j:plain

ここのところ暴飲暴食が続いたのでそろそろリセットしなければー!ということで今日の夕飯はサラダ。なんと豪華なゆで玉子(賞味期限切れ)のせですよ。茗荷やらミニトマトやらきゅうりやらレタスやら色々入れた。ドレッシングは冷蔵庫になかったので作ったよ。ごま油と醤油と酢とチューブの生姜と白ごま。結構美味しかった!案外サラダだけで満腹。

余ったのは明日のお昼に持ってく。サラダ弁当です。タッパーとか弁当箱にサラダ入れて、おにぎりかパンを持ってくのが、ここ2ヶ月間わたしの中で流行ってます。先週からは更に果物もつけている。なんて豪華。お昼にサラダとか果物食べられるとなんかテンション上がります。しかも普通の弁当作るよりかなり楽です。野菜切って和えるだけ。おかず作る必要なし!楽ちん。普通の弁当だったら最低でも3種類はおかず作らなきゃなんないからね。サラダ弁当最高ですよ。噛みごたえのあるもの入れればお腹いっぱいになるし。(わたしの噛みごたえ要員はもっぱらピーナッツ)人参のサラダなんかは噛みまくるのでいい感じです。

昨夜調子に乗って暗がりで(しかもノールック)臍のごまを取りまくったら、いつの間にか臍から変な汁が滲み出ていました。おそらくかさぶた的なものを剥がしてしまったようです。シャワーを浴びるとしみる!汗かいてもしみる!最悪です…。一日中臍が痛かった…。多分数日はこの状態でしょうね。我ながら間抜けすぎる。なんか数年前にも似たようなことがあったような。学習能力がないんですかね。

ノールック臍掃除はやめたほうがいいです。