ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

海老ちゃん

f:id:kukurz:20131003231556j:plain

今日の夕飯は海老たっぷりの海老餃子でした。写真見づらいけど。何となく作った割には美味しくて、好評でした。しかし…食べて15分くらい経った頃、突然気分が悪くなり、胃がムカムカ。顔もなんだか熱いような。鏡で顔を見ると顔のあちこちに赤く点々が出ていました。これってつまり海老アレルギーってことですかね…。弟もなんだよなー。(彼は口が痒くなるタイプ)ちなみに妹は鯖アレルギー。

海老餃子のほかには白米とスープ(具はキャベツとエリンギ)しか食べてない。海老餃子の中身は白菜、ニラ、海老のみ。ということはやはり海老が一番怪しいですよね。

はあーショックだー。なんでこのタイミングで…。あの海老餃子が最後の海老だったのか。ま、甲殻類そんな好きじゃないんで食べられなくても特に支障はないんだけど。ただ気を付けないとまたムカムカして顔が赤くまだらに腫れちゃうからなあ。海老を避ける癖をつけねば。