ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

むしゃくしゃむしゃむしゃ

今日飲みに行く予定だったのにドタキャンされた。ゆるせない。激しくイライラ。理由も納得いかないし!でも嫌いになれないし!

しかもキャンセルするなら前日に言ってほしい!どこに行こうかなぁとか、何飲もうかなぁとか、二軒目どうしようかなぁとか考えてたわたしの気持ちと時間返せ…。

そんなわけで、かなりむしゃくしゃしてたのでスニッカーズ食べました。うまい。でも体に悪い。ネトネトしたヌガーが口に入る度に罪悪感を感じます。一本食べ終えてみての感想は、「一年に一本で充分」て感じです。後半はコーヒーで流し込んだ感が強い。飲み物なしでスニッカーズなんて完食できるか!本当に美味しいと思ったの二口くらいまでだったよ。

でも糖分摂ったんでだいぶ落ち着きました。あーあ。今ごろ楽しく飲んでいたはずなのに。まあ仕方ないです。今宵は本でも読んで過ごすことにします。

この前カフカの「城」買ったんです。結構分厚いから、一気にガーッと勢いつけて読もうと思ってたので、今日やってやろうと思います。怒りを本にぶつけてやる…。