ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ポキモンX

f:id:kukurz:20131026101345j:plain

プレイ始めてから二週間ぐらい経ちました。ただいまヒャッコクシティです。バッジはあと二つ。

グラフィックがきれいになって戦闘の演出もいい感じです。奥行きが感じられる。ポケモンも立体的になったのでより存在感が増した。ゴローンなんてほんとに丸くてゴツゴツして重そうな感じです。(もちろんかわいくはない)

あと、主人公の髪型を変えたり着せ替えしたりするのが地味に楽しいです!毎日のように着せ替えしてしまう。今回の女主人公かわいいなあ。シリーズ中ぶっちぎりでかわいい。しかしジムリーダーは今までの中で一番ショボい(というか魅力がない)気がする…。あくまでも個人的な感想ですが。なんかぱっとしないんだよなー。初代のカスミとかエリカみたいな魅力がない。なんでだろう。ストーリーは毎回気にしてないのですが、今回のも特に変わりばえのないような気がします。

ちなみに最初の三匹はケロマツ選びました。かわいい。まあ今やかわいさの欠片もないんだが…。ケロマツは進化してもデザインいい感じです。ハリマロンの第三形態は残念としか言いようがない!あれはいったいなんなんだ?怖い!

今回加わった新しいポケモン、全体的にあんまりかわいくないよね。ニンフィアも微妙だしペロッパフとかデデンネとか。フラべべ、フラエッテもかわいくないが、進化してフラージェスになったら化け物すぎて笑った…。ちびっこにフラージェス描いて!って言われても描けないよ。

先週末は一日中ポケモンしてましたが、ある程度進んだからさすがにもうそんな長時間やらなくてもよくなった。先週末はまったく廃人のようだったからね。部屋にこもって朝から晩までポケモン…。不健康極まりない。今週末は廃人にはならない予定。

しかしまあ周りにポケモンしてる人がいなくて悲しい。職場に一人いるだけ。その子も周りに誰もポケモン仲間がいないと嘆いていた。弟も妹ももうポケモンは卒業って言ってるし…お姉ちゃんはまだまだ卒業できないというのに…。