ひまつぶし日記

主に読書まわりのことを書いて暇を潰す日記です。

ホットケーキとパンケーキって何が違うの?

f:id:kukurz:20131102141554j:plain

生地ゆるめにして焼けばパンケーキなの?よくわからない…。パンケーキをフレンチトースト風にするとおいしい!という話をきいたので、やってみました。めちゃくちゃおいしかった!ふわふわで柔らかくて、でもパンで作ったフレンチトーストとも違う。パンケーキが余って仕方ないって人はやってみてください。結構はまる。

今日も飲みに行く予定が潰れたー。(この間ドタキャンしてきた奴と同一人物)今回は筋の通った理由だったので別に腹は立たなかった。ただ残念だなぁ。せっかく飲めると思ったのに。木曜日に彼氏と飲みに行ったんだけど、彼氏が酒弱すぎて話にならないんですよね。1杯も飲めない。3口目くらいから様子がおかしくなり、べろべろになり、ずっと寝てました。わたしはその横で一人ビールを飲みながら、「こいつに飲ませるのはもうやめよう…」と心に決めたのだった。本人にも「もう酒は他の人と飲みに行くから」と宣言しました。今までは飲みに行ったら彼氏はソフトドリンクで付き合ってくれてたが、正直言ってそんなの飲みに行く意味ない。わたしは共に酔いたいので、ソフトドリンクで相手されてもなんかいい気持ちしないんですよね。気遣うし…。一人で酔っ払ってむなしくなるし。みんなで酔っ払って訳わかんなくなるような飲み会のほうが楽しいもんなー。体質の問題だから仕方ないんだけど。やはり飲める人と飲むのが楽しいです。